忍者ブログ

黒々猫々

黒猫による自由気ままなのんびり足跡。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ついにGv、流派バトルが実装!
ということで、61の剣客のクセに意気揚々とバトルに参加してきました。
正直周り70に覚醒おしゃれに金色防具でHP減らせないだろうっていうことで、剣の十八番である封じに徹することに。
そのときのスキル構成は

刀客:七傷
医者:医療

狩人とか踊り子とか盗賊でもよかったけど、やっぱりここはいつもの刀客をセレクト。
医療は相手が武術家ばかりだという話があったので、浄化だけのためにセット。

5分前ぎりぎりにやっとこさスキルを選んで・・・。

2010/10/30,20:05:05, 『銅角山城』の流派戦が開始しました。



2010/10/30,20:14:05, 『銅角山城』の流派戦が終了しました。攻撃流派:白龍風が銅角山の流派城の占領に成功しました。

00000075.JPG




この間、9分。

道がよくわからず、ギル長のキラさんが相手のえらそうな水晶を発見。
これが意外に早くてすぐに終わった模様。
実際は大きすぎて自分がどこにいるかすらわからなかった・・・。
とりあえず途中においてある水晶を目印にするのがいいのかも?次の流派バトルで何か発見できればいいなぁ。

そして前から楽しみにしていた流派城。
きっとなんか立派なところなんだろうと思ってたけど・・・。
00000076.JPG




外から見たまんまのこの匠クオリティー
どこのハンターの拠点ですかこれ。
なぜ城として完成させなかったんだ、匠!
00000077.JPG00000079.JPG00000080.JPG





00000081.JPG





中は一通りこんな感じ。
一応スキル・職変更以外のNPCはそろっている感じ。
00000082.JPG





そして流派城から外にそのまま出ることもできて、何ひとつない世界を堪能できます。
SSにはあまりに広大で立ち止まるん郷さん(ただ放置してるだけです)。
話によると採取がラクになるらしい。なるほどね!

流派バトルで勝った方にはお宝がもらえるのですが。
00000084.JPG




こんなでかい宝箱が次の日出ていました。
さすがにびっくりしたよ!w
まあ、こんな城にぽつんの小さい宝箱あってもあれなんですが・・・。
00000087.JPG





中身はこの3つ。図と材料。ちなみに材料は一回で必要な20個分が入っています。
ただこの宝箱、当たり前だけど流派内共有なので注意!
俺はそれが分からず全部いただいていきました(ごめんなさい!)
材料のほうは流派倉庫に入れておきましたので、図(算盤)が欲しい流派メンバーの方はご連絡ください。

次の流派バトルも楽しみだなー!
と、思ってるんですが、どうも制圧速度が早かったため+場所の関係なのか、誰一人も挑んでこないとのこと。
まあ9分は早いよね・・・w
次は防衛戦になるのかな?とても楽しみです!


流派バトルでの剣客の必要性ですが。
火力に回復役・補助役までいる多人数戦となるので、仕留めたい相手がいる場合、剣客のスキルはかなり重要なポジションとなります。
たとえて言えば、医者の回復を封じて火力役に他を仕留めてもらう。逃げる相手を足止めして火力役に。
通常攻撃などの水晶への攻撃を一時封じ、等。
火力はなくとも戦局を影で左右する縁の下の力持ちという感じの立場となります。
法型なら医療での回復も可能でしょうし、動きに余裕があるならペナの少ない陣や歌など、いろいろな立ち回りが可能です。
速火になら水晶への攻撃も多少の戦力になると思われます。
基本的にそれらのスキルは低レベルのうちに覚えられるので、低いレベルでも剣は地味に参加できる職。
超体力等の相手は本当に嫌がらせ程度にしかならないため、できれば火力とのペア行動が一番かな?
敵を倒す、ではなく封じる、が今の剣客の特性なので、防御側も行動できるなら前線にいれば活躍できそうです。

ギルド戦はどんな職も特性を生かして戦えそうなので、これを機会に自分の好きな職で試しに参加してはいかがでしょうか?



00000088.JPG




それにしても狼ソロでこの配置は鬼畜すぎるでしょう?

拍手

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[09/04 千歳]
[09/02 雪つばめ]
[08/05 千歳]
[08/04 雪つばめ]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
千歳
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 黒々猫々 by 千歳 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]