忍者ブログ

黒々猫々

黒猫による自由気ままなのんびり足跡。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
蟲師上げててもやはり剣客に戻してしまう、そんな千歳でございます。
ついに昨日初めてのクマ旅団・・・。
旅団作りから場所取りまでいろんなところが無計画で、本当に組んでくれた皆様申し訳ありませんでした・・・。
特にお医者様・・・、金装備ない紙装甲で申し訳なかった・・・。
久々のPTに、クマ旅団は今までと違うタイプの狩りでとてもおもしろかった!
これから慣れていけたらなーと思います!

00000021.PNG






そしてそのあと雪つばめさんに付き合ってもらってクマ検証を少々。
とはいえ、予想以上のクマ旅団にこの時すでに頭がパンク状態でしたorz
そのあとは剣客のお話をしてのんびり。

とりあえずわかったメモ。
完璧な検証ではないので、そうなのかー的な参考にしてもらえると助かります。

基本的に脳を保険としてかけるといい(スキルはキチンと防げます)。
ただし通常攻撃不可のみは使用禁止。クマの範囲攻撃がきます。(名前は~月輪)
これが通常より少し高めのダメージと命中率でダメージがあがります。旅団の場合は致命傷になりかねないと思われるので注意。
もちろん法術剣の効果でも範囲攻撃に変わったりします。法術剣の場合は命中率低下効果のある開門につなげましょう。
この場合、木の属性効果の利用が難しくなりますが、疾風剣の高木属性のおかげで属性ダメージが安定+高威力になるので、気にしなくてもいけると思います。
法を撃つときだけ強い武器にするのはありだと思います。(雪つばめさんの考え)
ソロのときは範囲攻撃の狭い攻撃範囲を利用して、脳+脈+足で多少距離を取るだけで安置が作れるので、小ネタとして覚えておくといいです。
注意としては、一定時間攻撃しないと高速回復をするので牽制程度に法術剣を打ち込みましょう。

クマと対峙したときダメージは必ず受けるので、ある程度覚悟したほうがいいと思います。(医療など回復を持ち込みましょう)
あと、オレは完全に勘違いしていましたが、剣気爆は通常命中しか下がらないので、おとなしく土法術剣にしたほうが安全です。
場合によっては、脳のディレイ中に土が当たってスキルを避けられる、なんてこともあるので、土はクマ戦ではかなり優秀です。
法術剣の木を利用したい場合はある程度の時間使用して、すぐに土、などとすると上で上げたような場合が多くなります。


と、そんなところです。
金装備ではないとか、ステータス的な問題もあるので、あまり信用ならないデータであります・・・。
レベルがあがったらいろんな敵をソロでやったり、決闘楽しめたりとかできたらなーなんて、wktkしながらレベルを上げる日々ですw

そういえば、剣客で狼狩りしてたら・・・。
00000020.PNG







やけにカベやら柱やらに埋まったりするんですが・・・!
しかも2連続でなって、スタック解除を10分待つことになったりと・・・。
よく見ると、脈や脳のスキル前に・・・

[瞬間移動]成功を使用した


瞬間移動単品でできたらかっこいいけどさ(・ω・`)
しかしスキルってことは何かしら利用ができるかも・・・?
剣客の可能性広がりまくりの一日でした!

最期になりましたが、同じ流派の方の、ん郷ひろみさんのブログとリンクさせていてだきました!
これからもよろしくおねがいしますっ!



超独り言アラドですが、さすがのネクソだった。

拍手

PR
entry_bottom_w.png
<< やっと・・・   HOME   現状報告 >>
[8]  [5]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
検証お疲れ様でした
細やかな部分まで考えられていて
とても参考になります

法術剣を撃つ時だけ
法攻が高い剣に持ち替えるクセをつけておくと
槍や短剣等の属性武器を持ち替えながら戦う時に
リズムが崩れにくくなるのも勧めポイントです

私はたまに持ち替えミスして
キックを飛ばしてしまうので、
練習あるのみです
雪つばめ 2010/08/04(Wed)16:51:41 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
返信
>>雪つばめさん
コメントありがとうございますっ
なるほど、確かに他の武器に持ち替えながらの練習にもなりますねー!
いろいろ試すことの幅が広がりそうだw

実は俺がクマ旅団の時に蹴り飛ばしてたシーンが・・・w
剣は本当に練習あるのみですね!
がんばりましょーっ
千歳 2010/08/05(Thu)23:04:52 編集
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[09/04 千歳]
[09/02 雪つばめ]
[08/05 千歳]
[08/04 雪つばめ]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
千歳
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 黒々猫々 by 千歳 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]